なんか調子悪いと思ったらPTSDだった会社員のブログ(仮)

パニック障害って言われてたけど違ったわ、PTSDだった。

休職の話を切り出した

前回、上司に相談しづらいという記事を書きましたが、その後たまたまタイミングよく話せる機会があったので、相談してみました。

以前から体調のことは話してあったので、今回新しくPTSDと診断されたこと、治療のために休むかもしれないということを話しまして

仕事はやろうと思えばなんとでもなるから大丈夫だよ!とめちゃくちゃホワイトなお言葉をいただきました。

ありがたい…😭

 

具体的な時期はまだ決めてません。仕事の都合と、あとはコロナによるかな😓

 

 

ところで…

PTSDについてはとくに説明しなかったけど伝わってんのかな??と少し不安です。

メンヘラ来たな〜と思われてなければよいのですが。😓

私自身も、トラウマとかPTSDとか単語だけ聞くとなんか厨二病っぽいな…と思ってしまって。というか、世の中ではけっこうかんたんにトラウマって単語使われてるから…たぶん、誤解されやすい病気なんじゃないかな???

 

次は↑の相談した結果を通院時に先生と共有した話を書こうかなと思っています。