なんか調子悪いと思ったらPTSDだった会社員のブログ(仮)

パニック障害って言われてたけど違ったわ、PTSDだった。

休職の話が切り出せない

本当は順を追って説明していこうと思っていましたが、どうしても直近の話になってしまいます…。

 

最近通い始めたクリニックですすめられた 持続エクスポージャ療法 というのを受けることになりそうです。

それにあたり、先生からは少し仕事を休職してはどうかと提案をいただきました。

私もそうしたいのですが、そのためには上司に相談しないといけない…

これがまあ…思った以上にハードルが高い…

 

コロナが流行り始めてから上司が変わったので、まだ数回しか顔を合わせてないんですよね…。仕事の都合で席も離れていて普段会うことがないですし。。

次の通院までに相談しておきたいのだけど…。どうしよう。